見出し画像

つもりがつもる 【25/1096】

これまで一生懸命やってきた

なんて自負していたけれども

よくふりかえってみると

半端な人生だったように思う

きみについてわかったつもり

よりそい理解してるつもり

近くで見守ってるつもり

こころよく支えているつもり

好きなものを作って喜ばせているつもり

なんでもきみに合わせていたつもり

つもりはつもりなだけだった?

悲しい事実

心温かく ただいたらよかったよね

前のめりで

やってるから、みたいな

恩着せがましい態度では

罪悪感をつのらせ

苦しくなってしまうのにね

つもりがつもって 詰んだのだろうか

悲しい現実

きみにとってのベストになりたかった

自分の願望

きみの話をきいて

寄りそえばよかった

ただそばにいたらよかった

たらへばは実現できない

この現実をうけとめきれるか

わからない

受けとめるつもり

本気のつもり