見出し画像

朝焼けがきれいだった 【58/1096】

朝はなるべく早く起きるようにしている

そもそもは起きた気配できみが目を覚ましやすくするためであった

早起きの苦手な自分がふつうに朝起きられるようになったのはきみのおかげだ

毎年していた夏バテも きみがいたからしなくなったよ 偉大だね 恩恵だね

ほかにも

できなかったこと やってこなかったこと 体験したことのない様々なことが自然とめぐってきてくれた

前にも行ったことがあるところが新鮮に感じること ただの散歩がとても楽しくて 夏の夕暮れはよく線路沿いの道を歩いたね

今朝は朝焼けがきれいだったよ

きみが見たら とても喜んだのではないかな

わたしよりもずっと感度のいいその瞳で

わたしにはとらえられないものごとや現象をこころや頭の中にきらめきを生んでいただろう

花摘みがすきなわたしに さり気なく花をとってきてくれたこと

きみの摘んでくれた花はうちの庭に根づき

今年たくさん咲いてくれたんだよ きみからの贈り物のようで嬉しく かなしくもあった

いっしょに見たかったよ

行きたいところも食べてほしいごはんも

見せたい景色も うれしいことばもどれもすべて もう届かないのだろうか

事実が悲しく さびしいよ

きみがいてくれたから 毎日があった

暮らしがあったんだよ

ありがとう ごめんね

そして今日もありがとう