見出し画像

流れの進展とその先 【153/1096】

【100/1096】と【152/1096】で
書いていた理不尽の流れの
進展のその先
やっぱり
うまくいかないかもしれないって
不安に陥っている
自分の発言が思っていたよりも
物議をかもす案件かもしれないと
一晩寝てみてふと
気がついてしまった

「あんなこと言わなければよかった」
とかよく思うし言うけれど
今回のやつは気になって眠れないやつ
あ、やばいやつかも
ってあとから気がつくとか
そこがすでにやばい?

自分の状況的に
人にとやかく言えるときでなく
なるべく人に任せて
自分は平和に生きていくこと
それが先決なのだが
誰もやる人もなく
救わねばならぬ人もいて
じゃぁ仕方ないかと
重い腰をあげた

誰かになにかの意見をすることは
やりたい人はやったらいいよ
お好きにどうぞ

わたしの場合は
やりたくてやってないし
致し方なくやる人がいないから
代弁するかのように
行動しているだけ
自分の利益や喜び
やってやった感のためでない
ただ知ってほしかったし
考慮してほしかった
ひとりだけの意見じゃなくて
運営には必要だと思ったから

亀裂が入るだろう
目に見えぬところで
こわいわね
大人は打撃が強い
みんな大変な世を生きてらっしゃる

あれ、やばいやつかも?
からの
そしたらあっちもやばいやつかも?
そうかだからあの態度?
みたいな感じで
次々と
自責の芽が火が出てくる 
毎日お休み3秒で
寝たら朝まで起きないのに
眠れなくなったよ
ひさびさに
夜中に目が覚めたし
不眠はこわいね
頭がぼーっとするし
寝覚めが悪すぎる

世の中の人間関係に悩む人は
こういうことに
毎日さらされているのかと
不憫に思います
仕事や学校なら逃げ道が
少なすぎる

全然知らなかった
無知とは愚かな幸せだったんだね
昨年から愚か者の愚かな幸せを
味わう毎日を送っている
どこまで堕ちるのか
めんどくさい案件がやってきて
さばききれない

これも生きているうちの
ゲームのひとつかな
と考えてみる

今日もありがとう
明日はまた変わってるかもしれない
また明日