見出し画像

芸能人YouTubeが失敗する理由

芸能人がYouTubeを始めるようになりました。今ではTwitterやInstagramと同じぐらい、YouTubeを始めるタレントが出てきました。
それと共に、芸能人のYouTubeチャンネルの失敗がどんどん出てきて、今ではタレントのYouTubeチャンネルが失敗しても、あまり気にならなくもなって来ました。

何故芸能人のYouTubeチャンネルが失敗するか?

YouTubeを成功する可能性だけで言うと、芸能人がYouTubeをやる方が、一般人が始めるよりも、知名度ではアドバンテージがあります。一般人がやるよりも上手くいく可能性は高いように思えますが、それでも上手くいかないチャンネルが増えました。この芸能人YouTubeが上手くいかない理由は、私自身もその状況を見てきたので、明確に答えが分かってきました。

この理由は凄く簡単です。YouTubeへの熱量が足りないからです。YouTubeで有名になる、YouTubeで人生を変えるなど、そこまでの想いを持ってYouTubeに取り組んでいる人が少ないと思います。
どこか頭の中では、YouTubeをサイドビジネスとして考えています。何がなんでもYouTubeでヒットさせたいという想いがあるようには見えません。芸能人にとっては、本業があって、YouTubeはサイドビジネス的な発想が強いのです。

だから、本業が忙しくなると、YouTubeの更新が滞ったり、急に更新が止まったりします。少しでも本業に影響が出ると、直ぐに後回しになるのがYouTubeになってしまいます。
この「後回しになる」というところが、芸能人がYouTubeで成功しない理由だと分かりました。

成功している芸能人YouTubeチャンネル

成功している芸能人YouTubeチャンネルは、更新頻度がキチンと守られています。また、企画や内容に関しても、他のYouTuberにヒケを取らないクオリティーです。
この更新頻度とクオリティーを守っているということは、この芸能人のYouTubeチャンネルは、YouTubeをサイドビジネスと捉えておらず、キチンとやらないといけない「本業の1つ」として取り組んでいる事が分かります。

この本業として、どれだけ取り組めるかが、芸能人YouTubeチャンネルの成功の鍵だという事が分かります。
今後も、どんどん芸能人がYouTubeを始めますが、果たして、この成功の理由に気づいて取り組める人はどれ程いるのでしょうか。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?