明治神宮鎮座百年祭、パワースポット亀石

今日は11月3日文化の日。明治天皇のお生まれになった日でもあります。

今朝起きて、今日はどこに出かけようなかな?と暦を見ると、明治神宮例祭と書いてあったので、明治神宮に決まり! 自転車で明治神宮まで行きました。明治神宮は自転車置き場がしっかりあるので安心して、駐輪できます。鳥居のくぐる前に、一礼して「失礼いたします」とご挨拶。参道をしっかり踏みしめて歩きながら、百年前に 、百年後の森を設計しながら、造林したというその当時に想いを馳せます。都心にこんな気持ちの良い空気の森林浴ができるところが保存されていることがありがたいことです。さすがのパワースポット、気の流れがひんやりして、気持ち良いです。

今日は明治神宮鎮座百年祭りの例祭とあり、阿吽の狛犬が狛鳳凰に!金と銀の阿吽の狛鳳凰に進化していますよ。お社左手の夫婦クスノキから家庭円満の気を頂きます。

明治神宮はお社の裏の丘陵が素晴らしいパワースポットでもあるのです。広ーい丘陵をゆっくり散策すると、きれいに手入れされた芝生と池があります。ここに、亀石(3メートル四方の丸い亀の甲羅と、顔と目があるように見える石)があり、ここがパワースポットです。時計回りに回って、亀石を撫でてください。良い気が頂けそうです。

丘陵は、1周すると、30分以上はかかる、森林の道です。もし、行かれたことがない方は、ぜひ、行ってみてくださいね。このきれいに手入れされた芝生で寝転んで、パワースポットの大地のパワーをしっかり充電されている方々もいますよ。私も今日は、寝転んで、しっかり大地のパワーを頂いてきました。何か良いことが起こりそうです。

感謝しながら、鳥居の前で「ありがとうございます。良い人間になります。」と一礼してご挨拶して、明治神宮を後にしました。

皆様にも、明治神宮丘陵の大地のパワーの気をおすそ分けしますね。

宜しければサポートお願いいたします。あなた様に、良いことが起こりますように。