見出し画像

私を構成する5つのマンガ

どうもたれ猫。です。

私はマンガ、アニメが、好きで、日本人全員何かしらアニメ観たら良いのに(ジブリ以外)
と本気で思ってます。
(=´∀`)人(´∀`=)
特に深夜アニメが好きで
日常系♡
女の子の青春モノとかね♪

という事で

私を構成する5つのマンガ

第5位
ニューヨーク・ニューヨーク
羅川真里茂

この漫画は、私を構成するというより、衝撃的で凄く印象的だったのでランクインしました!

わたくしこの漫画、、高校1年の時、古本屋で立ち読みしちゃいました。

今思うとよく立ち読みできたなァなんて思います。(結構エロもがっつり描いてあった(>_<))

わたくし赤ちゃんと僕が好きで羅川真里茂さん好きだったんで

「あー!羅川さんの本だ!」と思って手に取って読んだら内容ががっつり

ゲイ作品!!

すげぃ衝撃でしたよ!(゜_゜>)

衝撃だったんですけど、、でもね、面白かったんですよねー!

BLというよりリアルなゲイ作品って感じで、ある意味BLっぽくない

なんかね面白かったんですよ、

赤僕なんてあんなアットホームな作品書いてる人がこんなこんな作品も描くのかぁって衝撃的な作品でした。

第四位

僕の地球をまもって

小学4年か5年のころBSのテレビで僕球のアニメをみて独特の世界観、雰囲気が素敵で話も面白くて、毎回見るのを楽しみにしていたのを良く覚えています

アニメが好きだったので単行本も購入しましたが僕球はアニメのが好きですね


第三位

ふしぎ遊戯

これはねーー!確かにわたしを構成する作品の一つです!!

小学校から中学に上がったころ流行っていたんですが

小学校のころ私はもの静かで暗ーい子だったんです

あだ名がちびまるこちゃんの「野口さん」なんて言われるくらい

そんな暗い子だった私。

はじめて単行本を買い、りぼんから→少女コミックに買う雑誌が変わり

イラスト本まで買い、28宿全部覚えようとしてみたり(笑)と

どはまりした私。

好きがなものって広めたいし、好きなものを好きな人同士で語り合いたじゃないですか?!

ふしぎ遊戯の話がしたくて、好きなひとが増えてほしくて

人見知りが治りましたよ、明るい子になれたんですよねだから明るいわたしを構成してくれた作品ですね

第2位 GIRL FRIENDS(森永みるく)

百合好きな人は知っている、百合作品の金字塔

ここから百合漫画好きになり、今や軽く百合オタクですよ!

女の子同士の葛藤ありな王道な内容です。私は超面白いんですけど、

普通の人が読んだ場合、どう感じるのかしら?と気にはなるが

百合好きを恥ずかしく思ってしまう自分は、好きだけど勧められない、、、

百合スキーな私を構成した漫画ですな(#^.^#)


そして栄えある

第一位は

ラブライブ!

です。

マンガの括りに入れていいのかちょっと迷いましたが、

わたしを構成するものって考えるとラブライブ!は入れたいなって

ゲームにアニメ、漫画、ライブに雑誌に小説、もう色んなメディアで

構成されているのでマンガのくくりにはほんとは入れるものじゃないんですが、、、

ラブライブ!は私を救ってくれた作品なんですよね。

産後うつってわけじゃなかったんですが、子育てでちょっとひきこもり状態で他人会話することもあまりなく、毎日つまんないなぁと思う日々だった時

ラブライブ!のライブ映像をみて、「この子たちめっちゃがんばってる!!」

って思い元気でたんですよね。元々ラブライブ!はアニメでみていて好きだったんですがライブ映像みてどはまりしました。かわいい子がめっちゃ必死に頑張ってる姿は応援したくなるし、自分もがんばろーって思いますよね!!ってかラブライブ!って百合だよね?!百合なとこもいい!!

そしてわたしのプチひきこもりは解消されラブライバーへ、、、


といったところでしょうか、、

なかなか独自な他の人とは多分かぶらないだろうラインナップではなかったでしょうか?基本アニメ派で今は漫画を読むっていうと百合作品でその他はアニメでみるって感じです