見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2023/1/15

今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。
良かったら読んでください。
"スキ"くださると励みになります。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら
https://note.com/takz2001/m/md582a4420fe4

☆★☆★☆★☆★☆

3秒?!

たった3秒のサンプルからできるとは!
悪用したら大変

☆★☆★☆★☆★☆

AI弁護士

ついに来ましたね。

ドラマにある、どんでん返しな証拠を提示したら、どんな反応するかな?

☆★☆★☆★☆★☆

トロイの木馬

悪用しちゃだめって言ってるのになw

☆★☆★☆★☆★☆

パルスオキシメーターの代わりにAI

パルスオキシメーターがなくてもスマホのカメラで撮影した画像をAIが判断して血中酸素飽和度SpO2を図ってくれるそうです。

☆★☆★☆★☆★☆

ChatGPT


☆★☆★☆★☆★☆

論文チェック

書いてくれたり、チェックしてくれたり忙しいですね。

☆★☆★☆★☆★☆

AIがスタンプラリー作成?

AIが購買傾向を元にスタンプタリーを作ってくれるそうです。

☆★☆★☆★☆★☆

アフォーダンス

また新しいキーワードが!
覚えなくては。

☆★☆★☆★☆★☆

AI読み物系まとめ

☆★☆★☆★☆★☆

今週はこれぐらいで、また来週♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?