私のインターネット史



私がはじめてインターネットを使ったのは今から20年ぐらい前だったと思います。

当時、工業高校の学生だった私は、担任の先生の信仰で20台近く導入されたiMacからInternet Explorer(当時はMac版があったんです)でインターネットを初めて使いました。

当時は何をどうしていいのかわからず、同じクラスのコンピュータ詳しいやつにyahooってのがあるのを教えてもらって興味がてらアクセスしたようなもので正直なところ何がすごいのか全く分かりませんでした。

本格的に使い始めたのは大学生になって、人生はじめてローンを組んでパソコン買ってからでしょうか。

そのころになると2chもあって、32kのクソ遅い通信速度で必死に面白フラッシュとか観てました。

あと、当時はDDIポケットのAirH"使ってました。以降、→EMOBILE→wimaxとモバイル系ばっかり使ってます。(どうでもいいですが、EMOBILEのCMの松下奈緒さん、今でもお綺麗ですが、当時すごい可愛かったですね。)

コンテンツの方は2chからニコニコ、今はyoutubeをよく見るでしょうか。

現在はインターネットにかなり依存した便利な生活していますが、インターネットがなかった高校生ぐらい時の生活を振り返ると、その頃の方が肉体的にも精神的にも健全だなぁと思います。

便利になることだけが人間の幸福じゃないってことです。


この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?