見出し画像

移動疲れ

今日まで大阪に行っていて、東京に帰ってきました、

大阪までの移動はやはり新幹線。2時間ちょっとくらいなのですが、長距離移動って、それだけで体力を使いますね。

とはいえ、以前は、新幹線だけじゃなく、夜行バスや車でも東京と大阪をいったり来たりしていたので、その頃を思い出しました。

深夜バスで移動して、朝から仕事に行ったり。車で移動して、コンビニに少し止めて仮眠したり。

体力だけじゃなくて、気力で乗り切っていたときもあったなぁと。

今は疲れて眠くなったら寝ますが(笑)、その頃の思い出があるので、やるべきときには乗り越えられるという確信があります。

さて、今日はゆっくり休むとしても、明日からは普通の一日なので、仕事に励みます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?