見出し画像

コンビニおじさんたち

夜に隣のコンビニに行くと、イートインコーナーでおじさん3人がお酒を片手に楽しそうに語っている。

近くの会社で働かれている方が、仕事帰りに集まっているのだろう。おそらく50代後半から60代くらいだと思う。

羨ましい〜!

なんていうか、最近は居酒屋とかはいろいろ行けないけど、コンビニだって楽しく過ごせる。

語り合える仲間がいて、大した話でなくても(すみません)、笑いあえる。

それって、すごく幸せなことじゃない?

正直、お金も全然かからないだろうし、身近も身近の隣のコンビニ。

なんだか、中学生や高校生が学校帰りにコンビニでジュースを買って、そのまま駐車場とかでずっと話してる、そんなのと重なる。

50代60代でもそんなことができるなんて、いいなー!

ということで、コンビニおじさんたちに羨ましさを感じつつ、これからも楽しい人生を送るために、友達を家に招待しようと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?