見出し画像

映画「マスカレード・ナイト」

キムタク、長澤まさみ主演の「マスカレード・ナイト」

前作の「マスカレード・ホテル」の続編ということで、前作も観ているということもあり、観に行ってきました!

刑事のキムタクが、潜入捜査のためホテルマンになる。教育係の長澤まさみとともに、ホテルで起こると予告された事件の犯人を探す、という東野圭吾の小説が原作の映画。

原作は読んでないけど、とっても東野圭吾っぽい。

設定や人物はとてもわかりやすく見えるのに、表向きに全く関係のない人たちがどんどんつながっていき、裏側では複雑な関係が見え隠れする。

その中から、誰が犯人なのか、どんなことが起こるのかっていうハラハラがずっと続いていく。

って、そんなの、全員怪しく見えるよ(笑)

犯人を探すことやトリックを見抜くというような推理小説ではないけど、ミステリとしてこんなにワクワクさせてくれるのは、流石。

というわけで、前作に続きやっぱり面白かったのですが、ぜひ、前作を観てから、本作も観てみてください。

キムタクと長澤まさみの関係が変わっていくのもまた見どころです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?