見出し画像

10年という歳月

昔は10年なんて、すごい遠い未来のように感じていたけど、社会人になってからは目まぐるしく時が流れあっという間だ。2013年にメジャーデビューしたKANA-BOONはもう、10年選手の大ベテランだ。

そういえば、岸井ゆきのだったよな、MVの女の子。もう10年前の曲なのか。そんな10周年のライブに足を運んでみた。

@大阪城音楽堂

関西のライブに行きまくっていたのに、大阪城音楽堂は、多分初めてだったと思う。日比谷野外音楽堂よりもこじんまりしていて、緑に囲まれていて、軽くフェス気分が味わえて最高だった。

こうした周年のライブに足を運ぶと、感慨深さと同時に「10年聞き続けていてよかったな」という気持ちになる。当時聞いていた音楽には、自分の感情がとても乗せられていて、その気持ちは薄れていって、目まぐるしく変わってしまうけど、音楽を聴くと思いだせる。

世の中変化が早くて、自分の気持ちもどこかに置き去りにされてしまうことも多いけど、そんな中でも、聞き続けているバンドとの関係は大切にしたい。そして、彼らが歌い続けていけるように、これからも応援したい。

ゴールデンウィーク中だけど、明日・明後日は仕事がある。自分も、自分が働き続けられるように、コツコツ頑張ろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?