見出し画像

絶望のソナタ

どうも、こんばんは。


今日は、外出をしたのですが、それにしても勉強時間が少なすぎる😭

何より、外出時間が異常😱午前11:00に家を出たのに。。。。(夕方ごろに帰る予定だった)感覚的には、まだ余裕で外に居られる(太陽照りつける中、自転車漕いでんのに(゚o゚;;)

そして、家に帰って風呂入って、食事を済ませたら、眠かったです😅

でも、流石に気持ち的に「ヤバい(゚o゚;; 」となっていて、でもどうしたら勉強に戻れるのか考えました。

結果、YouTubeで「逆転劇」的な動画(主にスポーツ)を観ました。僕が観たのは、中学生のある陸上部が大会でビリだったところからごぼう抜きしてフィニッシュした動画でした。

そしてそれを観終わると、「これは俺もやるしかないな」という気持ちがじわじわと湧いてきました。

そして、見事勉強に戻ることができました♪───O(≧∇≦)O────♪
(まあ、ちょっとしかできなかったのはまだまだ痛いのですが笑)

しかも、この動画の主人公は中学生で、僕よりも年下ですからね。負けてられない、という気持ちと共に、「年上の僕が年下から感動をもらった後にダラダラしていいのか」という自問自答が始まり、「それはないよね」ということで渋々勉強に戻ったという面もあります笑

というのが以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また見にきてくださいね💁‍♂️

もし良かったら、スキとフォローをよろしくお願いします。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?