見出し画像

ナマケモノ

今日は完全にやる気のないノート。妥協。怠惰。というのも今日は提出期限が迫っている課題と記事作成をしなければならないのだが、youtubeで狂ったように犬が人間とじゃれている動画を見ていた。外は、風呂場を換気せず閉めたままにしたような蒸し暑い梅雨の憂鬱。もちろん外には出たくない。家の中は文明の利器のおかげで快適。怠惰を加速。

課題をしなければと考える→youtubeを見る→寝るの繰り返し

大学の授業も前半戦が終わり、レポート提出や、中間テストの対策をしなくてはならない。頭ではわかっているけど今日は体が動かない。多分、雨のせい。

記事作成難しい!

夕方になってやっと危機感。今月末までの記事作成をしなくてはと焦る。でもこれが大変。いままで、記事なんて自分が浮かんだ文章をただつらつらと書くだけ(このノートみたいに)だと思っていたらとんだ勘違い。記事を作るには様々な守らなければならないお約束事がある。しかもその一つに「自分の主観を入れてはいけない」と書いてあるではないか!!(多分、記事作成のきほんの「き」)ああ、主観まみれの自分絶望。睡眠に逃げる。

明日からちゃんとする。多分

1か月に1回くらいこんな怠けた日がある。でもいいじゃん。気長にいこうよ。と考えられるようになった自分は多分成長している。多分。こんなの書く暇があるんだったら課題の一個でも終わらせることができた。多分。でも、こうやってnoteに何か書かないと怠惰な今日が正当化できなかった。多分。明日はがんばれる。課題もできる。記事作成もうまくいく。多分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?