見出し画像

アトピーの「正体」を知り中医学で治す!

先天的、後天的、年齢を問わずお悩みの多い「アトピー」のお悩み。

長年患って辛い思いをされている方は多いかと思います。

よく「漢方薬でアトピーを治すなんて無理でしょ?」という声を聞くのですが、アトピーを治す漢方薬=◯◯湯を下さい、という意味でのご質問であるなら「はい、無理です」とお答えします。そんなに簡単なものではないからです。

でも、でも、です。

アトピーの正体を知り、その戦い方を知れば話は全く違います。

戦う相手のことも知らずにこの武器を取れば勝てる!というのはちょっと相手のことを甘く見過ぎ、というわけです。でもその相手を知れば戦い方も勝ち方も見えてくるのです。

そこで今回は「プレミア記事」第三弾、ということで「うつ」、「パニック障害」に続いて「アトピー」を取り上げました。

病院で長年ステロイド治療をしているが満足な解決方法が見られない、治る希望がない、と悩んでおられる方に中医学的な観点+実は目からウロコの科学的な観点での「アトピーの正体」についてお話をさせていただきます!

どうか貴方の新しい希望になりますように^^

それでは早速お話を始めていきたいと思います!

ここから先は

4,089字
この記事のみ ¥ 300

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。