見出し画像

「最高の体調」の作り方

「最高の体調」って何だと思いますか?

ストレスいっぱいの仕事を深夜まで残業し、夜遅くに夕食を食べ、日が変わるのが当たり前の時間に眠って、5時間位の睡眠でぼんやりとした朝を迎え、朝から疲労感を感じてまたストレスいっぱいの仕事に満員電車で向かう・・

これで作られる体調は間違いなく「最低の体調」ですよね。

こう言えば「そんな事言われても・・そうしないと生きていけないんだよ!」と言う方が非常に多いと思います。でも・・実は違うんです。

全ての家事や仕事がオートメーション化し、50年、100年前と比べれば比較にならないほどに便利になっているにも関わらず、なぜか人の仕事量は一向に減っていないように見えます。ほとんどの人はそれを「仕方ない」とか「自分たちのせい」と思っていますよね。自分自身の生活、仕事環境やそれを断ち切れない意思の弱さ、と思いがちですが、これは実はそうではなく「現代に特有の原因」があるだけなのです。

そこで今回のテーマは最低の体調を「仕方ない」と諦めている大多数の人に向けて「最高の体調」の作り方をお届けしたいと思います。

最高の体調の作り方はどうにもできない環境の前に諦めることなどなく、きちんと「脳と体を最適化」させることで自分心の体のポテンシャルを効率よく引き出すことで作ることができるのです。

どうか毎日の体調を「こんなものだ」と諦めてしまっている人は読んでみて下さい。きっと劇的に体調を良くするきっかけになると思います。

それでは早速お話を始めていきたいと思います!

ここから先は

4,655字
この記事のみ ¥ 200

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。