見出し画像

心理的に紐解く「人を好きになるための方法」

「人のことを好きになれない」っていうお悩み、実は僕のメンタルに関連するご相談の中でたびたび登場するんです。別にいいじゃないか、って思われる人もおられるでしょうが、集団社会の中で人を好きになれない=一人でいないと苦痛という心理は少しずつその方の精神を疲弊させ、蝕んでいく要因になります。

一人で生きていくことを全く否定的に僕は思っていませんが、やはり人に合わせることや集団の中での生活に支障をきたすようであればやはりこれは改善を目指していく必要があります。でもどうやって?「好きになれ」と言われて好きになれるくらいなら苦労はしませんよね。

そこで今回は心理的に人のことを好きになれないタイプを分類し、その上で「人のことを好きになるためのメソッド」をご紹介しようと思います。ご自身で参考にしていただくのはもちろん、、お困りのどなたかのために知識としてご活用いただければ嬉しく思います。人の心理はきちんと理解して動いていくことで改善ができます。どうかお悩みの方のお力になりますことを願っております!それでは早速始めたいと思います。

さて、では以下に人を好きになれない方の心理を解説しつつ、その改善方法についてもご紹介させていただきたいと思います。

ここから先は

2,549字
この記事のみ ¥ 100

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。