見出し画像

これでもう「いじめ」に悩まない 〜プレミア記事③

「いじめ」で命を立つ少年少女のニュースを見るたびに心が本当に傷みます。

僕にも大切な娘と息子がいるからです。

「いってきます」と出かけていき「ただいま!楽しかった!」と帰ってくる。この当たり前の生活こそがなんと幸せなのか、と思います。

いじめに遭う人は自分が悪い、とか自分は特別にいじめられる恥ずかしい人間だ、と思いがちですがいじめというのは100%いじめる側が悪いものです。そこに何の異論も挟む余地はないのです。

そしていじめは年代、環境、性別問わずいつ誰にでも起こりうるものです。決していじめられる人間が特別ではないのです。誰にでもいじめの被害にあう可能性があります。

僕の相談にもいじめを苦にして学校や職場に行けなくなったり、命を絶とうとした人も数多くいます。幾度となくこうした人達をいじめから脱却することができた経験を今回は悩める人にできる限り余すことなくお話したいと思います。

いじめに悩む御本人、ご家族、どなたが読んでも大丈夫です。

うつ、パニック障害に続く「プレミア記事」と銘打ちましてお届けします。どうかお悩みの方は読んでみて下さい。貴方の明日を変える力になりますことを願って全力で書かせていただきました。

それでは早速お話を始めていきたいと思います!

まず、第一にいじめというものが起こる環境にはある法則があることからお話していきたいと思います。

ここから先は

4,345字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。