見出し画像

自律神経失調症にはもう焦らない!!

自律神経失調症、って言われてもいまいちピンとこなくないですか?「あれ?これって自律神経失調症?」って思っても実際のところはどうだかわかりにくいもの。

例えば「自律神経失調症症状」として定義されているのは慢性疲労、だるさ、めまい、頭痛(偏頭痛)、動悸、ほてり、不眠、便秘や下痢、微熱が続く、耳鳴り、手足のしびれ、口やのどの不快感、頻尿、残尿感などがあり、

精神領域ですとイライラ、不安感、焦燥感、疎外感、落ち込み、無気力、憂鬱になる、感情の起伏が激しいなどがあげられます。

症状をつらづらと並べてみましたが、みなさん。

自律神経失調症ってそもそもなんでおきるんでしょう?

それ以上にどうやったら治せるんでしょう?

誰もが知っている言葉なのに誰しもがよく理解していない「自律神経失調症」。今回はついにこのテーマを語りたいと思います!自分は自律神経失調症で悩んでいる、という方はもちろんですが近親者やご友人にお悩みの方がいる場合もぜひご一読を。きっと理解が深まると思います。

ここから先は

2,526字
この記事のみ ¥ 100

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。