見出し画像

石徹白Life1110日目【歳旦祭】

昨夜から降り続いた雪は吹き溜まりで50㎝ほどになりました。

かんじきを履いて朝9時から白山中居神社の参道を歩けるように雪を踏んで往復しました。

途中で他の氏子総代で当番になっている
@崎田靖人さんとも合流し、参拝される方が歩けるように道ができてホッとしました。

歳旦祭には神職2名と32名の参列。
厳かに和やかに一年の始まりとなりました。

皆様にとってステキな一年となりますように。

宮川の中にある石が真っ白な鍾乳石のように天へ向かって伸びている様子がなかなか珍しい光景でパズルのようになっております。

厳冬期ならではの静けさと面白さが息づく石徹白より。

#岐阜県 #郡上市 #白鳥町 #石徹白 #いとしろ
#情報発信 #地域起こし協力隊 #大西琢也
#白山中居神社 #歳旦祭 #氏子総代
#冬景色 #宮川  

よろしければ、ご志縁・サポートお願いいたします!いただいたお気持ちは今後の活動に使わせていただきます。