見出し画像

嬉しかったこと&今後のnoteの方針

お久しぶりです。
ダネフシです。令和3年11月19日に公認会計士試験の合格発表がありました。

合格された方、本当におめでとうございます!
特に12月短答がないという異常な状況下で、短答論文をストレートに合格された方に対しては、頭が上がりません。ホントにすごいことです!

クレアールの論文合格者からも、合格の報告があり、自分の家族が受かったかのような喜びを感じております。

しかも、私のnoteを参考にしてくださった方も、複数人おり本当に嬉しいです。
私は現状1つだけではありますが、クレアール生向けの有料noteも販売しており、もし購入してくれた人の中で合格者が出なかったら、百害あって一利なしなので、いっそのことnoteを全て消そうかと思っておりました。

ただ、その憂慮は杞憂に終わり、クレアールに関する情報発信を行っている人が皆無な状況下では、引き続きニーズがあるであろうと思い、noteを継続することに決めました。

新たな記事も作っていきたいと思います。
受験生向けの情報を提供したいのですが、試験に合格して、試験勉強から1年以上離れた今、私がいまさら受験のテクニックのようなものを書いても、しょうがないかと思います。かといって、仕事の話は守秘義務の関係でほとんどできません。

なので、これまで書いてこなかった
・息抜き系の記事 私が使っているオススメのサービスの紹介など
・合格後にして良かったこと

等を書いていきたいと思います。本業の仕事があるので、不定期での更新になるかと思いますが、気が向いたら読んでいただければと思います。

それではまた来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?