見出し画像

自故日記(13)

今日はリハビリ通院でした。

蜘蛛男として有名なシジマールさんにそっくりなDr.Maxに指示をしてもらいました。

「絶対マケナーイ!」

と言わんばかりにいつも冷静にチェックをして、

骨と皮膚の癒着部分などを剥がす作業や、浮腫み解消や今後歩いたりしていくために必要な筋力を回復していくトレーニングを指示してくれます。

僕は毎日不安で、なかなか夜になると眠れなかったりするのですが

僕のそんな不安や感じている違和感などとは裏腹に日に日に良くなっているようです。

皮膚の回復がもう少し進めば違うのかな…

全く何もない膝の違和感を感じていたり、ふくらはぎの硬直感や

固定されていたことや事故の衝撃による脛の腫れなども

足首の低背屈の運動やリハビリ動作によって少しずつ解消していくアプローチをしてくれています。

シジマールDr.Maxは今日のプログラムが終わると、僕に来週は、あのバイクマシーンを30分間漕ぐぞと伝えました。

僕からしたら衝撃です。
まだ歩くのも骨折部に痛みがあるし、不安です。

まあ、バイクは歩くように足に荷重がかかるわけではないので大丈夫だと思います。

その翌週はステップマシーン(よくジムにある空中を歩くようなマシーン)を使っていくと。

そして、松葉杖に関しても彼は15日以内に最低でも松葉杖は1本にしていくと言いました。
(本当は松葉杖なしで歩くと言ってましたが個人的にはまだキツそう…)

移動も通院もなかなか大変で、暑さも厳しいのでしんどさはありますが良くなるために、成長するために今踏ん張らないとですね。

絶対マケナーイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?