見出し画像

こんにちは。

今日は最近の自分の置かれている状況について少し話したいと思います。

まず、僕がこのチームに移籍をしてきて最初の監督は韓国人でした。

彼は僕が経験してきたことや、周りを動かせることを評価していて、彼のやりたいサッカーを体現するためにはとても重要な役割を与えてくれていました。

その監督がクビになってから、色々と状況が激変した。

マネージャーが監督をやったり。
とにかく目まぐるしく変化がやってきた。

僕は韓国人監督のことをとても好きでしたし、彼のサッカーを体現するために努力をしてきた。

開幕前に骨折をしてしまったけれど、テーピングで固めて痛み止めを飲んでプレーを続けた。

それが今になっていろいろと身体の不調に現れてきているのも一つある。

そして、また新たな監督が来た。
女性の監督だ。

彼女の求めているものは大体理解した。
しかし、今度は過密日程や代表の練習へ参加する選手が多くいるためにそれを披露するチャンスが訪れていない。

選手である以上、ピッチの上で表現するしかない。
今はその機会がない。だから仕方ない、と我慢するしかない。

この世界は実に感動的でかつ残酷だ。

全てが一気に築き上げられ、全てが一気に崩れる。
だけど、やるしかないんだ。

なぜなら、嫌ならやめればいいだけだからだ。

そして、年齢も一理あると思う。
平均22際のチームで僕は34歳。言いたくはないし僕は関係ないと思っているけれど、

クラスメイトになぜか10歳年上の人がいたらなんだか異質だろう。

まあ、とにかくやるしかないんだ。
やりたいのは自分だし、嬉しいことにやり甲斐がある。

それは応援してくれる人がいるということだ。
僕のサッカー人生は振り返ればいつも困難だらけだった。

だから、これが僕のサッカーなんだと思う。
でもそれを乗り越えてきた。

いまは正直辛いのだけど、自信は失ってない。
あとは時が来るのを待つだけ。

それは来ないかもしれない。でもいざ来た時にそれを掴めるかどうかだ。


このファンサイトでは動画で限定投稿をしています。
もっと直感的なことを知りたい、または応援したい!という方はぜひ登録していただけたら嬉しいです!

ファンというよりは一緒にチャレンジする仲間を募集しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?