見出し画像

自故日記(21)

悪いニュースです。

患部に感染が発生したかもしれない。
先週から、患部から膿が少しで始めました。


前回診察に行った際にはもし続くようであれば連絡をくれと執刀医から言われていました。

そのため、今朝連絡をして現状を伝えると今日診察に来るようにとのこと。


日曜からバンコクに移動して超音波による治療を始めようと思っていました。

そのフライトやホテルの手配も済んでいるのですが、状況によってはすべてキャンセルしてこの感染の駆除をしなければならないです。

それも血液検査によってどういう抗菌薬が効くのかなどを調べて点滴で投与するのか?などなど時間もかかると思います。

メンタル的にもかなり辛いなと思っていたところでまた悪いニュースで落ち込んでしまいますね。

皮膚の感染なのか?それとも縫合糸によるものなのか…

最悪の場合は、中に入れているプレートを除去しないといけないかもしれないですし、そうすると骨の癒合にはまたさらに難しさが出てくるでしょう。

なかなか手強いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?