見出し画像

無邪気にただ楽しむだけの時間はあるか?

こんにちは。
サッカーフットサルトレーナーの梅田です。

ある子供たちが遊んでいる現場を見ました。

無邪気にただ楽しんで笑う時間、こういった時間は大人になるとほとんどなくなってしまいます。

そんなときふと思ったのが、大人になるとなくなってしまうそんな時間は、
かけがいのない大切な時間なのでないか。

2020年、トレ塾を立ち上げるとき、無邪気に遊べる空間というコンセプトも少し考えました。

サッカーと関係ない競技をやったり、さまざまなルールを決めて鬼ごっこをやったり、そういったことも考えましたが、
結局は今の形にしました。

今の形は今の形でジュニアサッカー選手に必要な要素を
ドリルトレーニングと複合トレーニングで身につけていくという意味では
大切な時間と感じてはいましたが、
やはり無邪気にただ楽しむだけの時間も大切な時間だと思っています。

◯◯にとって「良い」「悪い」とかではなく、
将来のために「なる」「ならない」とかでもなく
自分の能力アップに「つながる」「つながらない」など

こういったことに関係なく、とにかくただただ無邪気、遊び楽しむという
このような時間はあるだろうか?

子供たちにはこのような時間が不可欠とすら思えています。

こういった時間を各々の子供たちがもてていることを
願っています。

私自身もトレ塾の平日セッション以外の時間で、(イベントなどで)
こういった時間を創出できるようアイデアを出していければと思います。


▼動ける身体でサッカーが上手くなるセカンドスクール!『トレ塾』のHPはこちら
▼トレ塾の様々な練習の様子を公開。トレ塾の『インスタグラム』はこちら
▼様々なトレーニングを紹介、トレーナー梅田の『インスタグラム』はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?