見出し画像

【何かを変えるために旅に出た。】14日目

前回はこちらから。

今回も朝からお出かけです。



人混みに混ざる。

7/7(日)。七夕です。
起床は確か7時半過ぎ。

8:20。
準備をして出発します。

この日も暑かった。

向かったのは新宿駅。
前日と逆方向の電車に乗ります。

9:00。
到着したのは...

女性がめちゃくちゃ多かった。

国際展示場駅です。

ここでも虹ヶ咲パネル回収。
エマさん&果林さん。

となれば向かう場所はもちろん。

東京ビックサイトです。
コミケと縁が無い私にとって初の場所。

もちろん、こちらも聖地。

いざ、虹ヶ咲学園(ビックサイト)へ。

人多かった。

用事があったのは西展示棟。
ドール衣装、小物などの展示・販売が
行われる【アイドール】へ。

自分はドールを所有していないのですが、
・聖地巡礼しようとは思っていた
・札幌でお世話になったSさんのおつかい

という利害の一致で今回は。
あとはソシャゲ仲間の方が来るのもあり。

先行入場券が販売されてるとのことで
ガチャ感覚で。良番なのかは分からず(笑)

人を待っている間は聖地巡礼。
とはいえ移動すると暑いし
近場の1番近かったところだけ。

スクールアイドル同好会の部室前。
「近いな〜」と調べて見上げた
目線の先、そこが聖地でした。

ここでも侑ぬいと。

その後合流して入場。
おつかい分も買えて見回りました。

中は基本撮影禁止
(みたいだったので撮らなかった)
けど今回行って思ったのは
ディーラーさんが創作されたものを
実際に見るのは面白いなと。

特にドールを買う予定は無いけど
非常に楽しめました。

一通り見回って時間は15:00。
暑かったのでビックサイトを出て
近くのサイゼへ。

ミラノ風ドリア。
なんだかんだサイゼも初めて。
美味いし安い。また今度行こ。

こうしてビックサイトを後にし
新宿へ。夜の予定まではウロウロして
ルノアールでコーヒーしばいてました。


やらかした飲み。

19:00。
合流してラスバレ飲み。
以前所属したレギオンの隊長と
上位で活躍されてる方々。
めっちゃ楽しかったです。

この時は意識あったよ、定盛~

ここで謝罪を。

ぜんっっっぜん記憶がございません。
終盤以降特に全く。
お三方には次回会った時に謝ります。
ちなみにまとめると

・結構な速度で酒を飲んだ
・喋ったことを覚えていない
・隣の騒いでいた学生?の飲み会が
 あまりにうるさすぎて一言言った
・支払いしたのを覚えてない
・ラーメン屋に行った記憶はあるが
 食べた記憶がない
・コップにスープ割り用の
 スープを注いだ覚えがある
・解散した覚えがない
・気がついたら新宿東口の
 快活CLUBで目が覚めた

アルバムに残っていた
撮った記憶の無いアルタ前。

見るからにヤバい。
これは完全にやらかしてる。

今度会ったらガチで謝罪ダ。

と、いうわけで気が付いたら
快活で目を覚ましたのでした。
荷物が欠けていなかったのは奇跡。


最後に。

ご覧いただきありがとうございました。

旅行中1番の問題回です。

ビックサイト面白かった。
また機会があれば行きたいです。

飲み会は完全にやらかしてます。
すみませんでした。

次回は東京滞在最終日。
のんびりと過ごしました。
日中は、特に何もしてません(笑)
ただ、夜はサプライズがありました。

また、次でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?