見出し画像

【何かを変えたくて旅に出た。】1日目。

最初に。

皆様お待たせしました。
ついに旅がスタートします。


旅程についてはこちらで。

始まるにあたり、先にお詫びを。

   日、場所によって写真が少なめだったりしますが
 少ない所はそれだけ興奮してて撮り損ねました。
 もっと撮ればよかったと帰ってきて後悔してます。

 ご理解いただければと思います。


 私は実際に訪れてその目に収めて来ましたので(笑)

 気になった方はググってみてください。

 X(旧Twitter)から旅中のツイートもご興味あれば。
 →
@takuya_magica (タグ #たくやたび )

この旅で感じた魅力や楽しさが伝わり
あわよくば「ここ行ってみたい!」と思って頂けるように
精一杯書きたいと思います。

それでは、よろしくお願いします!


はじまり。

6/24(月)。
ついに旅のスタートです。

アラームで無事起床し準備。

この日は雨。最寄りの駅までは徒歩で30分。
想定内でした。こんな事もあろうかと!
前日予約しておいたタクシーがお迎えに。

歩くことも考えてましたが
びちゃびちゃで電車乗るのも迷惑ですし
傘持って旅するのもはっきり言って邪魔なので
この選択は英断でしたね。

左は IDOLY PRIDEの「早坂芽衣
右は アサルトリリィの「定盛姫歌
私の推しです。

※ちょいちょい推しのアクスタが
  以降載る写真にも映り込んでます。
  そういう系のオタクです。

8:15。予定通り家を出発。
16日間にも及ぶ長い旅が始まりました。



いざ、大阪へ。

最初の目的地は大阪。
今回は新幹線での移動だったので
まずは博多に向かいました。

途中でJRから西鉄の特急に乗り換え。

この特急、いつも乗る度思うんですが
体感めっちゃ速いんですよ。

西鉄福岡からは地下鉄に乗り換え
10:45くらいに博多駅に到着しました。

1週間振りでした。


切符を発券して早めのお昼。
どこも並び始める時間だったので
今回は麺や 兼虎さんでつけ麺を。

めっちゃ美味いんすよ。

少し並んで食べたので時間はいい感じに。
お土産を買ってホームへ。

出発だよ定盛~

久々の新幹線で大阪へ向かいます。

切符って手に入れると
めっちゃワクワクしません?


車内での写真はこれだけ
これを撮った以外はほぼ寝てました。
久々に早起きしたからね。

おひさし。


コンコースで飛び交う関西弁を聞くと
「帰って来たなぁ」と毎回感じます。

そして到着。実は大阪生まれで
熊本に引っ越すまで10年住んでいました。
母方の祖父の葬式以来なので
約4年半振りの帰省です。

到着後は前日届いていた
「焼肉食べるからここ来て〜」
という従兄弟からの連絡を元に鶴橋へ。

行くと親戚勢揃いで早めの夕食。
焼肉ホルモン 空 鶴橋本店にて。
地域柄さすがというようなお肉で
めちゃくちゃ美味しかったです。

新幹線でビールを飲まなかったのは
ここで解放するためでした。

その後は親戚宅までみんなで帰り
近況を話したりして1日目が終了します。

焼肉を食べた時間が早かったのもあり
夜中にコンビニ行ってお菓子買いました(笑)


最後に。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

いや〜遂に始まりましたね。

今回は旅の初日。
ここから数日間大阪に滞在します。

が、2日目はほぼ何もしていませんw
次回は秒で終わります。本当に秒です。

というか大阪は慣れ親しんだ地。
旅というより「帰省」ですね。
なのでまだ助走くらいだと考えてもらえれば。

始まったばかり。
大阪で英気を養ってます。
これからです。


また次でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?