見出し画像

【何かを変えたくて旅に出た。】2日目。


↓前日についてはこちらを。


遅すぎる起床。

6/25(金)。
旅は2日目です。

起床は9:30。
8時に起きるつもりでしたが
思いっきり寝坊しましたね。

予定があった訳でもないのが救い。

次への移動の都合上、この大阪滞在では
1日は余裕を持ってました。
なので散策の予定は明日へ。
この日はまったりと過ごすことに。


昼間から。

ダラダラしてたらお昼に。

「昼飯でも行こか〜」

という祖母の一言で外出。
スシローに行って来ました。

ガラガラの店内だったので
頼めばすぐ来る。良きでした。

平日の昼間からビール。
窓の外で走る車を見ながら飲めば
「こんな贅沢...最高かよ...」となりました。

行くと4皿は食べます。

あと、デザートのカタラーナ
めちゃくちゃ美味しいのでおすすめです。

調子良ければ iPad mini くらいの大きさで
出されても食べきれると思います(多分)


虚無虚無タイム。

ふんわり酔った状態で帰宅すると
そこから再度外出できる気力も無く。

「次の日どう動こうかな〜」
と考えるのが精一杯。気がつけば昼寝。

こうして2日目が終わっていきます。

夜は京都に帰る従兄弟が作っていった
特製のカレーを食べました(写真無し)
とても美味しかったです。


最後に。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

2日目は何もしませんでした。

でも、こんな日が旅の中で
1日くらいあっても良いじゃない。

今回は家に篭ってましたが
観光地でこういう1日があれば
自分なら

・The 地元っぽいスーパーに行く
 →その土地にしかないものなどがある。
・近場だけ散歩。
 残りは宿泊先で以降の予定を練りつつ
 ダラダラと過ごす。

みたいな感じになると思います。

次回は大阪市内を散策します。
と言っても道頓堀!みたいな有名どころは
人多いだろうな〜と思っていたので
ひっそりと、ぼっち散歩です。

また、次でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?