見出し画像

1年のおしまいに

年越し、いかがお過ごしでしょう?
今井はというと実家の東京に帰るに帰れないのでしっぽりとお酒飲んでます.

今年は本当に大変な年だったけど、それでも色々と新しいことを始められた年でもありました.
筆頭はもちろん恐竜技術研究ラボ.

ほんとに色んなことをさせてもらいました.
VR恐竜博物館に,VR恐竜シンポジウム,2020いきもにあの参加…などなどなど.まだここに書けないことも絶賛進行中です.
VR恐竜博物館はいまパワーアップ準備中.もうちょっとだけ待つのじゃ.
VR恐竜シンポジウムは毎回本当に楽しいんですよ!僕と芝原博士の物凄くどうでもいいオタク話にお付き合いくださる皆さんいつもありがとうございます!僕たちが一方的に話してるだけじゃなくて,参加者の方にも教えてもらうこともいっぱいあって,やればやるほど次のネタが湧いてくるというか.
いきもにあはクリエイターの方々とも交流を持てて楽しや嬉しやでした.早くリアルイベントで直接ご挨拶できる世の中になってほしい…!

そしてグレゴリー・ポール恐竜事典も今年発売でした.

本格的な監訳・翻訳で本を出していただくのは初めてのことだったけど,訳の難しさや編集さんとのやりとりなどとっても勉強になりましたよ.
今年の冬から春はかかりっきりだったからねホント.無事に出せてよかった.本のお仕事はまたやってみたいなぁと.
特に!卵化石の本!いつか出したい!

世界的にも2000年発売のこの本以来,無いんですよ専門書が!
そういう本をいつか出すためにこれまでもこれからも研究していきますよ.

今年はあと何があったっけ…怒涛の1年でもう忘れ気味.
来年はもう本当にコロナの終息を願うばかりです.
今井としては,恐竜技研をより軌道にのせてもっと色んな新しく楽しいことをしたいですね.
もちろん今の研究と大学のお仕事も大事にしますよ.でもやったことないこともやっていきたいし,福井の外でも色んなことにチャレンジしたいです!

それでは皆さん,良いお年を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?