見出し画像

コロナワクチン打ってきました。

今日は1回目のコロナワクチンを打ってきました。小心者の私は、いく前から落ち着きがなく、ずっと不安が頭の中をグルグル巡ってグロッキーになりながら会場に向かった。

いざ会場に着くと、今日の1発目ということもあり人はまばらに居て少し落ち着ける雰囲気であった。パニック障害を発症した私は知らない場所や人が集まる場所に近づくと動悸がする。

でも今日は最初のうちは軽い動悸はしていたが、受付を済ませると動悸は治り、余裕が出ていた。パニックの症状は段々に回復していることも実感し、少し嬉しさで気分が良くなりながらワクチンを摂取した。

摂取後は休憩室で15分ほど様子を見て、何も違和感がなかったのでそのまま帰宅した。それから数時間経ち、噂に聞いていた筋肉痛のような痛みが軽く出始めた。

ひしひしと痛みを感じながらも、気を紛らわすために運動をしようと思ったが、副作用などの関係で運動は禁止されていたのを思い出した。しばらくは飼っているメダカとどじょうの世話に没頭して、痛みを忘れようとしていた。

だが、今こうやってnoteを書いている最中も若干の痛みが感じられる。明日には軽くなっていることを願いつつ、2回目の摂取を早く終えたいと切実に思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?