見出し画像

クルマを運転する前の心がけ

 基本的には、全く難しい話ではありません。すでに運転している方なら、皆さん誰でも行っていることです。例えば、どこへ行こうか、どの道を通ろうか。何を聴きながら走ろうか…。

それは計画ですね。

計画も大切です。それがないと始まりませんよね。

それ以前に大切なこと、それは、体調を整えるということです。ん?それもあたり前ではと思った、そこのあなた!

・疲れ切った状態で運転しようとしていませんか。

・何かに思いつめて運転しようとしていませんか。

・昨日のお酒が残っていませんか。

などなど。

こんな状態では、安全に運転できるとは、到底思えないですね。スポーツでもそうですが、準備して運動会は、必要です。と言っても、気張って行うことはありません。軽く、屈指や腕や肩を回る程度で大丈夫です。これをやるだけでも、実はスッキリとしてきます。

騙された!と思って、やってみてください。


★☆★☆★☆ こちらもお聞きください ☆★☆★☆★

stand.fm
TAKUYA GTのハッピードライブチャンネル

https://stand.fm/channels/5f6a3ceaf04555115d7d9526

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?