見出し画像

【ゲートルーラー】ソウルとは?!【勝手にQ&A⑥】

どーも、ゲートルーラー公式インフルエンサーのTAKUYAです!

とうとうプレリリースも始まり、お店によってはシングルカードの販売も開始。

みなさん好きなカードやデッキが組めてきたのではないでしょうか?!

私は周りにそういったお店がなかなかないのでお預け状態です・・・(ノД`)・゜・。

気軽に電車に乗って移動ができた時代が懐かしい・・・コロナぇ・・・

しかし!

Q&Aのネタだけはカードがいっぱい発表されたからあるぜ!

ってことで勝手にQ&A、はっじまっるよー⊂⌒~⊃。Д。)⊃


さて、今回は「ソウル」についてです!





【今日のお題】ソウルって何?!

画像1

いきなりカード公開時に出てきた「ソウル」、ルールも公開されてないのになんやねん?!どないせいっちゅーねん?!って思いませんでしたか?

私は思いました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ようやくプレリリースが開始し、なんとなくわかってきたので解説です。



「ソウル」とは?!



→なんかそういうゾーンにあるカードです、主にカードの下に置きます⊂⌒~⊃。Д。)⊃



・・・ごめんな、ゲームがプレイできるレベルだとこの認識で大丈夫なんだ。

しかしそれじゃ満足できない読者諸君だからこそここまで付き合ってくれていると信じて細かく説明すると、

例えば「巨骸装甲 ガシャドクロ」のODは「君のデッキの上から2枚をこれのソウルに入れる。」とあります。

これを実際に実行すると、

デッキの上から2枚を「巨骸装甲 ガシャドクロ」に関連したソウルとして、

ソウルゾーンに移動(この場合、「巨骸装甲 ガシャドクロ」の下に置くこと)します。

この「巨骸装甲 ガシャドクロ」の下に置かれたカードが「ソウル」です。

このソウルは「巨骸装甲 ガシャドクロ」が持つソウルなので、

「巨骸装甲 ガシャドクロ」が場から離れた場合、ソウルは墓地に行きます。

このソウルによって「巨骸装甲 ガシャドクロ」のチート能力「ソウルガード」や、
「大首領 宇宙魔人ダイアクトー」の「デバスビーム」が使えるわけですね!

めっちゃ重要!!



以上です。

今回はここまで!


不定期に記事を書いていきたいと思いますので、ツイッターもフォローしていただけると嬉しいです!

アカウントはこちら

ではまた!!




【ゲートルーラー豆知識】

ルーラーの置かれている場は「ルーラーゾーン」と呼ばれているが、

ゲーム中に「場のカード」を参照する場合、ルーラーゾーンとルーラーカードはその参照に含まれないぞ!


つまり!!


「太陽系バックパッカー」で自分のルーラーを破壊する!なんて馬鹿な真似は出来ないってことだね!

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

(しない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?