見出し画像

【ゲートルーラー】ゲートルーラーで絶対にしてはいけないこと!【勝手にQ&A⑤】

どーも、ゲートルーラー公式インフルエンサーのTAKUYAです!

ユーザー向け発表会、いかがでしたか?

既に2弾の発売まで公開されているんだぜ?!

(※1弾はまだ正式発売されてません)

私はせっかく先行購入できたというのに、諸々の事情でプレリリースまで何もできませんでした・・・(ノД`)・゜・。

もう開封動画はいっぱい出てるし、何ならみんなめっちゃ当たり引いてるし羨ましいから見ない!(見てる)

ってことでいつも通り色々勝手にQ&Aをマイペースにやっていきたいと思います(笑)


さて、今回は「ゲートルーラーで絶対にしてはいけないこと!」についてです!







【今日のお題】ゲートルーラーで絶対にしてはいけないこと!

画像1

様々なTCGを触ってきて、これは初めて聞いたよ・・・って思ったので今のうちから皆さんに注意喚起します。

ゲートルーラーでこれだけは絶対にやってはいけない、それは・・・





















「ゲームが終わった後、自分のカードを片付ける」

















え?どういうこと?意味わかんない・・・ってなりますよね。

私もそう思いました。

対戦が終わったら片付ける、当たり前やん?!


しかしこれをやってしまうと、最悪、ゲームに負けることがあります。


ゲートルーラーでは対戦終了後に手札、セットカードを全て公開しなければいけません。

これは主にオープンカードが使用されないまま、ゲームが進行されていないかの確認が必要なためです。

これをしないで自分のカードを片付けてしまうと最悪は、


デッキチェック

→オープンカードがデッキに入っている

→ゲームを正常に進行していたかわからない!!


となってしまうわけです。

故意にやっていないのはわかります、癖がついていないとさっさと片付けて次の対戦に行きたい気持ちもわかります・・・

しかし!!

ゲートルーラーは「対戦が終わったら相手に手札とセットカードを全てオープンして見せる」ことがルールなのです!


「対戦が終わったら相手に手札とセットカードを全てオープンして見せる」ことを忘れないでください!


絶対に、「対戦が終わったら相手に手札とセットカードを全てオープンして見せる」こと!!


重要なので3回言った!!


以上です。

今回はここまで!

また不定期に記事を書いていきたいと思いますので、ツイッターもフォローしていただけると嬉しいです!

アカウントはコチラ

ではまた!!



【ゲートルーラー豆知識】

ハイレアリティパックは2,400円(税抜き)と高いけど星4が1枚以上を含め、星3以上が3枚確定!

通常パックは1箱36パックで、星4は8/36、星3は11/36・・・

実はハイレアリティパックのほうが通常10パックをバラで買うより確定で出るし、
星2以下も光るしアド・・・かも?!

(信じるか信じないかはあなた次第です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?