見出し画像

何やかんやで今日Youtube動画を投稿しない理由について

前回投稿したnoteに少し書いたのですが、私はnote以外にYoutubeに「ミツイの面白チャイナ」というチャンネル名で動画を投稿しています。

そのYoutube用で先日動画を2本撮影していたので、そろそろ編集・投稿しないとな、と今日は朝から動画のことを考えていました。

ちなみにYoutubeの前回の最終投稿は2月16日。今日が19日なので、実際には3日空いただけ?です。

実は来週の月曜には、ボイジャーマトリックスのお仲間とボイジャータロットのセッションが決まっていて、その感想動画もYoutubeで投稿する予定。なので手元の2本は極力今週中には投稿したい、できれば今日中には最低1本は投稿したい、というのが本音なのです。

物事をあと回しにするのは、私はどうも好きじゃないのですね。

(じゃあ動画のあれとこれと、どっちを先に投稿しよう? いや、2本投稿しようか、んんん、時間的にできるかな。。でも来週はすぐ予定が。。じゃあ1本か2本か、どっちかだな。。)

ということで、先日勉強したばかりの<選択のリーディング>でどっちにするか遊んで(選んで)みよう、という流れになりました。

そして78枚のカードを切りながら、今日は動画を1本投稿した場合、2本投稿した場合、、と考えていたのですが、ふと、投稿しないとどうなるのだろうか?という遊び心が頭をよぎり、選択肢をさらに追加。

<選択のリーディング>

選択肢1:動画を1本投稿する

 → 「ワールドSage Master/達人・マスター」

三井の解釈:動画を1本投稿することで、細部のこだわり?や動画編集の一定スキルが向上! その編集技術たるやマネタイズ?にも繋がるかも! と非常に景気のいいカードでした。

画像3

選択肢2:動画を2本投稿する

 → 「クリスタル4 Logic/論理」

三井の解釈:限られた時間で動画を2本編集・投稿することで処理のためのロジカルなフローを意識でき、今後の動画撮影や編集周りで論理性構築に繋がる。これも前向きで楽しくなるカードです!

画像4

選択肢3:今日は動画を投稿しない

 → 「Ⅹ Fortune/運命の輪」

ミツイの解釈:?????

画像2

選択肢3:今日は動画を投稿しないは「運命の輪」!!

(いやいやいやいや、、動画を投稿しないが「運命の輪」ってどういうことだ。。)

ボイジャータロットを勉強された方ならご存知かと思うのですが、「運命の輪」は大アルカナで3枚中エネルギーが最も強く、他の2枚は小アルカナに類されています。

わかりやすく言うと、これが出たらこれで決まり、というぐらいパワフルなカードなのです!

しかしボイジャータロットというのは、あくまで潜在意識と会話する手段であり、直感力を鍛えるツールであり、またカードの結果はあくまで参考であり、そして実際の選択権は自分自身にあるのです。

それに動画を投稿しないで「運命の輪」っていうのがよくわかりません。

(動画投稿以外に、何か「運命の輪」を回すことに繋がる何か行動があったっけ? ボイジャー教科書(通称:青本)の勉強? 最近勉強したレイアウトを誰かに試すとか? あ。。)

そう言えば、noteの更新をすっかり忘れていたのを思い出しました。。いかんいかん、noteの初投稿からすでに8日間放置状態。ボイジャー仲間のみっちゃんとのセッションで始めたnoteの初投稿が危うく最終投稿となるところでした。。

(noteを投稿することで、何かしら運命の輪が回るのかも!?)

↑こうしたなんやかんやの事情から、選択肢3:動画を投稿しないで「運命の輪」を回す!を採用し、今日はnoteを投稿することとなりました。

noteの投稿以外にも、運命の輪を回す他の手段があるかもしれないので、午後は自分の遊びとワクワクに繋がるようなことで、色々行動したいと思います!

何と言っても、ボイジャーで遊ぶなら動いてなんぼですからね!(寺田紫さん名言より)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?