見出し画像

岩田稔投手お疲れ様でした!

 また1人素敵なプレーヤーがユニフォームを脱ぐ決断をされました。阪神タイガース岩田稔投手です。寂しいですが、第二の人生でも輝く姿を楽しみにしています!
 岩田投手は糖尿病とも戦いながら長きに渡り伝統ある阪神タイガースのローテーションを守ってこられました。
 2009年からは同病患者・家族の支援団体「日本IDDMネットワーク」を通じ、1勝につき10万円を「1型糖尿病研究基金」に寄付する支援活動を続けてこられました。創設した「岩田稔基金」は同病根治を目的とした研究助成に使われています。
 書籍「やらな、しゃあない」(角川書店)を出される等啓発活動にも尽力されてこられる等まさにグラウンドの外でもマウンドに立ったナイスガイです!引退後も啓発活動を継続されるとのことで、一人でも多くの患者さんが前向きになったり、糖尿病に対する誤解等がなくなることを願っています。
 最後になりましたが長年の現役生活本当にお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?