球春到来!ライオンズが学生たちを応援📣

 予定されていた栗山ジャパンの初陣は残念ながらコロナ禍を鑑みて中止の決定がされましたが、各球団で紅白戦や練習試合が行われ本格的な球春到来!となりましたね。
 この時期は皆さん、それぞれに応援しているチームの若い力の躍動に期待を膨らませていることでしょうか?シーズンが始まってどんな戦いが見られるか今から楽しみですね!
 今年も引き続き、マスクの着用、手洗い、うがい、手指消毒の徹底、手拍子と拍手👏での応援等ファンの1人1人が感染対策を徹底して球場での観戦を楽しめることを切に願います。
 さて本日紹介するのは、埼玉西武ライオンズの取り組みです。コロナ禍で大変な学生達を応援するため、チャリティーオークションの売上金を原資に、食料品など生活物資を無料で提供されました。詳しい活動内容は、以下のライオンズのHPのリンクからご覧下さい!
 相次ぐ、飲食店の休業や時短営業で学生たちのアルバイト先も失われていく中での素敵な取り組みに感動です!
 今後もこういう取り組みも紹介して少しでも多くの方に野球やスポーツが社会のために出来る事がたくさんあるんだと思ってもらえると幸いです!
https://www.seibulions.jp/news/detail/00005389.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?