見出し画像

大学4年生。それは人生の岐路。

とうとうやってきた。

大学生活、いや、学生生活最後の学年。

大学4年生。

学生生活が終わってしまうことに寂しさを感じるとともに、来年から社会人として働くことにまだ実感が湧いていない。


大学4年生。

大事な瞬間に、大事な岐路に、自分はたっていると思う。

2023年7月9日、埼玉県教員採用試験1次試験。


募集要項の最後のページ


まずはここを突破しないと始まらない。

私が受けるのは高校の保健体育。

毎年、倍率は10倍を越え、4.5年前は17倍ほどの時もあった。

去年は約9倍と減少傾向なのが救い。

この関門をこえるために、これからたくさん勉強しないといけない。

ここ一週間の勉強時間。
正直、1日24時間なんて足らなすぎる。



合格するために、まずは

朝活

をしようと思う。

私は普段、週3でコンビニバイトを朝の6時からしている。

だから、バイトの時は5時半に起きる。

バイトのない日はだいたい7時。

だが、バイトある、なしに限らず、

4時半に起きて、22時半に寝る

ことにしたいと思う!

そして、朝、1時間勉強をしてから、その日の行動を始めるのである。

これぞ、どんな時でも自分のペースで行動できるマイスケジュール。

4時半に起きれば誰の予定にも邪魔されないだろう。笑


部活には4月の授業開始にあわせて復帰しようと思ってた。

だけど、そんな余裕はなさそう。。。


いまのところ1次が終わったら復帰しようと思います!


サトシはたくさんのポケモンをゲットして引退した。



俺も夢をゲットしよう!!



先日、久しぶりに集合した同期。
S.N氏とA.I氏は多分逆になるのがベスト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?