見出し画像

学生最後の夏休み!

 みなさん、こんにちは!
今年の夏はいつも通りあついですね!
もう溶けちゃうくらい!笑
そんなあつい夏休み、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
僕は今年の夏、人生の一大イベントでも過言ではない出来事がありました。そう、

教員採用試験。

今年の年明けから対策をスタートし、長い長い勉強と練習の日々を超え、全ての試験日程を8月18日に終えました!
まだできたことはたくさんあったとは思いますが、合格していることを祈るばかりです!!
部活の後輩には、教員を志望している人がたくさんいるので、その後輩にも、今年の経験を伝えたいなと感じました。ご飯に行くでもいいし、キャリア教育みたいな形で話してもいいなと思います。


 さて、私の夏休みは採用試験対策だけでは終わりません!

そう、試験中にひそかに待望していた

代旅行。

文教大学体育会サッカー部の同期と行く勝浦旅行は勉強漬けだった僕にとって、とても印象深い思い出となりました。そんな思い出をご紹介したいと思います!

初日🔆🚗 ³₃

初日は、午後に勝浦の海水浴場に現地集合して、海で遊びました!
海の上でもサッカーをするあたり、僕らは相当サッカーが好きなんでしょう!

借りた宿ではBBQ🍖🔥🍴
お肉とお酒買いすぎ!で、めちゃくちゃ残りました😇

前列2人、僕の上に乗らないでください。


夜はいろいろなゲームをして盛り上がりましたが、やはり人狼ゲームは全米を震わせました。
まるで修学旅行。

みんなが寝静まったころ、僕を含めた4人は桃鉄に励みました。ルールが分からない僕に対し、文句を言いながら、なんだかんだ解説しながら遊んでくれる彼らは優しいです。

2日目!

2日目は、木更津のアウトレットに行きました!
道中、灯台で写真を取り、満を持してアウトレットへ!
しかし、誰も買わない。なぜ行ったのか。行って満足した僕らでした。

曇りなのが残念。

2日目はすんごい無計画さが露呈したけど、それも含めていい旅行でした!

今年は何もかもが学生最後!
悔いのないように過ごしていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?