見出し画像

魅力的な人の特徴の話

昨日も夜中にゴディバのポテチを食べました。


こんにちは、

タクヤさんです。

「ダイエットする!今度こそ痩せてムキムキのモテモテになるんや!」

と言い始めて、10数年が経過しました。

時の流れって残酷ですね。

僕は物心ついた頃から、ぽっちゃり体型で。


29歳の今は168cm/68kgという絶妙なぽっちゃり感。


一時期ウエイトトレーニングをガチってみたんですが痩せることはなく、ぽっちゃり→ガッチリに変わっただけでした。

彼女さんからはプーさんと呼ばれ、暇を持て余した時にお腹をつままれて遊ばれる始末。


そんな感じなので、ここ数年間、

「痩せなきゃなぁ…」と常々思ってたんですが。


最近、ちょっと考え方が変わりまして。

「ガッチリ体型もなかなかええやん!」

と思うようになったんです。

ガッチリしてると、確かにスリムな服を着た時にスマートに見えにくかったり。

海で引き締まった身体をした人を見た時に強烈な劣等感に襲われるんですけど。

でもね、

ガッチリ体型でもカッコいい人もいるよなぁって思うようになったんです。

芸能人で言うと、ケンコバさんとか。


ガッチリ体型ですけどオシャレでかっこいいし、モテるじゃないですか(モテるの大事)


ただ、僕の中で同じガッチリ体型でもカッコいいなって思う人とそうじゃない人がいて。


その違いって、


「自分のガッチリ体型を自分で良しとしているかどうか」

だと思うんですよ。

同じガッチリ体型でも、

「自分、ガッチリ体型がコンプレックスで…」


って人は

ガッチリ体型が隠れるような服着たり、


自信がなくて、背中が丸まっちゃったりしちゃうんですよ。


それで魅力が半減しちゃうから、あんまカッコよく見えにくいんですよね。

逆に

「自分のガッチリ体型ええやん💪」

な人って、

体型を気にせず自分の好きな服を着たり、


自信満々な空気感が出るから、魅力的に見えるんですよね。

世間がスリムでスマートが主流でも、

ガッチリ体型が好きな人って一定数いるわけで。

そういう人に好かれればいいだけの話。


僕も自分のガッチリ体型を受け入れて、その路線でモテていこうと思います。(モテるの大事)


今日も応援してますね!

タクヤさんより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?