常に楽しいを選択

私達は常に選択の繰り返しで生きています。今日の晩御飯は何にしようか?明日は何をして遊ぼうか?など常に選択をして生きています。時に周りの人にそれは間違ってるんじゃない?と言われることもあるでしょう。でも自分の選択を誇りに思っていいと思います。あなたが選んだ道であるのなら。難しい道があるならそっちを選べと言う人もいると思いますが、そんなの無視でかまいせん。だってあなたが選んだ道はその人にとっては楽な道かもしれませんが、あなたにとってはキット難しい選択をしていると思います。食べ物の好き嫌いもそうです。あなたたは美味しいと思うのに、相手はよくそんなの食べられるねと思っていることもあるでしょう。逆も同じです。

考え方・生き方は人の分だけ存在します。だから周りに何を言われようとあなたが楽しいと思う道を選べばいい、きっとそれはあなたの人生にとってとても大切で重要な選択になっていると思いますから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?