見出し画像

夜にランニングしてアイスを食べる

先週から夜にランニングを始めました。
3日で終わると思いきや3日以上続いているのと、負担もないので当分は楽しく続けられそうです。

ランニングと言っても半分以上は歩いていますし、5〜10分程度でしかないのですが、そのくらいの軽さから始めたのが良かったと思います。
着替えることなく、汗もかかない程度の運動です。

そもそもなんで運動しているかというと、木更津に引っ越して完全に在宅ワークになり、身体を動かさな過ぎて宜しくないなと。
徒歩数分とはいえコワーキングスペースやコンビニまで歩いて移動する時間がなくなり(木更津だとコンビニまで徒歩1分かからないのです)
気分転換に出掛けるにも車を使ってしまうので、本当に身体を動かさなくなったんですよね。

体質と日々の食事から体重は増えることないのですが、だからこそ身体の異変には気付きにくそうですし、良い体質も失うのは一瞬、取り戻すには相当の時間がかかると思い。

今まで夜に寝落ちすることが多く、昼に運動するつもりがその習慣は始まることさえなかったので、夜に運動することをひとまず継続していきます。

そして運動して健康になった分、ランニング帰りにコンビニでアイスを買って、健康になった分は消費します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?