オーディブルを1ヶ月利用して面白かった作品5選

オーディブル(Audible)を始めてから1ヶ月が経ちました。

まだ、1週間使ったくらいの気分です。

それほどオーディブルは魅力的なコンテンツなんだと思う。

それでは1ヶ月利用して面白かった作品を5つご紹介します。


オーディブルを1ヶ月利用して面白かった作品

【面白かった作品5選】
1.転生したらスライムだった件
2.俺の青春ラブコメは間違っている
3.この素晴らしき世界に祝福を
4.先延ばしする人は早死する
5.人生がときめく片付けの魔法


の5つです。

順にご紹介します。

1.転生したらスライムだった件

会社員をしていた男性が刃物で刺されて死んでしまい、異世界に転生してスライムに生まれ変わった所から始まるストーリー。

そのスライムの名はリムル。

リムルは捕食者というユニークスキルを使い、捕食した者のスキルを獲得できる最強のスキルを手にした。

元が人間だったこともあり、最強スキル捕食者を使って人や魔物を助けたりすることでどんどん仲間や街を開拓していく。

仲間がほぼ瀕死の状態になる中でのリムルの勇姿や、苦悩や葛藤を抱えながらもみんなが望む平和な街を開拓していく姿は楽しく感動する。

オーディブルなら1巻〜12巻まで聴けるので是非聴いてみてほしい。

2.俺の青春ラブコメは間違っている

何度もリピートした作品。

引きこもりひねくれ陰キャボッチ。
比企谷八幡(ヒキガヤ ハチマン)と


学校一の天才美女だがボッチ。
の雪ノ下雪乃(ゆきのしたゆきの)

が部活(奉仕部)を通して学校行事や個人のトラブルを解決していく青春ラブコメ。

ただ、この2人意見は真逆はいつもぶつかる。対立するのだ。事あるごとに対立し、それぞれのやり方でトラブルを解決していく。

月日がたつに連れてお互いかげがえのない存在として意識し始める。

でも、お互いに不器用でうまく言葉で伝えられない。

最終的に2人の関係はどうなるのか。また、奉仕部はどうなるのか。

ぜひ、オーディブルで聞いて見てほしい!


3.この素晴らしき世界に祝福を

ゲームに愛する高校生だった佐藤和真が女神を道連れに異世界に転生。

だが、転生したのに衣食住を得るための労働。。。が始まる。

やがて、労働を卒業し、冒険者をスタートするが、スキルは高いのに仲間は戦力外レベル。

1人は防御最強、攻撃は99%当たらない
また1人は強力魔法を1発放つと動けなくなる
もう1人は戦力にはなるが、怠け者で金遣いの荒い女神。

個性豊かな仲間を束ねてカズマはどんな冒険をしていくのか。

先延ばしする人は早死する

先延ばしする人は一日2時間も損をしている。

これは本著の内容を1部引用したものだ。

私も朝起きることを先延ばしし、いつも遅刻ギリギリで出社するので、この本を読んで胸にグサグサ刺さるものがあった。

また、この本にはあえて先延ばしにしたほうがいい事も書いてある。

喧嘩をするなら翌日にしなさい。
リンカーン大統領

一時的な感情で言い合ったり、殴り合うことを禁止していた。

一時的な感情は後回しにした方が客観視できるし、その気持ちも収まっていることが多い。





5.人生がときめく片付けの魔法

売上累計1200万部の誰もが認める片付け最強本。

この本の特徴は片付け方を教えない。

本書には片付けに必要な要素は2つ。

1.ときめくか否か。
2.置き場所を固定する

の2つだ。

ときめかないものは全て捨ててしまう。

置き場所を固定して探すを無くす。

本当に上手くいくのか本書を聴きながら片付けを開始。

今回は本だけを片付けた。

ときめかない本は捨てました。16冊ほどあって残ったのは10冊。

FP3級などの参考書もあったので6冊でも収納スペースが広くなった気がしました。

また、本の置き場所も固定しました。

ときめく物だけを部屋に置くことでいつでも”ときめく自分”でいられるのです。

片付けによってときめく心を身につけ、マインドを変える。

置き場所を固定することで無駄な物が増えるのを防げます。

いわば自分のマインドを変えて人生を好転させる。

ここまで盛り込まれたメソッドが”人生がときめく片付けの魔法”

なのです。


以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?