見出し画像

体脂肪の燃やしかた

筋トレをしてから、ジョギングをすると体脂肪がより燃焼します。

ジョギングでなくても、有酸素運動であれば何でも大丈夫。

お風呂掃除でも、犬の散歩でもOKです。

筋トレでは、筋肉のなかにストックしてある糖、筋グリコーゲンをつかいます。

薪に火をつけるとき、ライターの炎を直であてても、なかなか燃えてくれませんよね?

いったん新聞紙に点火してから、薪に移したほうがよく燃えます。

薪が体脂肪だとすると、新聞紙は筋グリコーゲン、ライターの炎があなたのやる気です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?