見出し画像

なんで自分ばっか、、、

はい!こんにちは!こんばんは!
たくちゃんです❤︎
今日も富士山がキレイですねーww
かなり久しぶりの投稿なので少し緊張してますが
宜しくお願いいたしますう〜〜😙

さて、皆さん色んな職種があると思いますが
お仕事中、上司や先輩に
何かを頼まれたこと
に対して

え、なんで私?。
え、なんで僕?。俺?。
え、なんで自分なの?他に空いてる人いるのに

って思った、小声で発した事ございませんか??

うんうん、ですよねあるよね〜〜笑

そりゃ上からの指示を受けてやる事は仕事なので当たり前のことだとは思うんですが
自分は今、目の前の仕事を一生懸命に頑張ってるなう、にも関わらず、あきらかあちらの方は暇そうにしてるなうなのにい

「え?なんであちらに頼まず、自分に頼む⁉️」

って心の中では全力で叫んでるんだけど

「はい!わかりました!」が

実際に発した言葉なんですよね〜〜
そこで皆さんはこのムヤムヤを
次の3択でだれにぶつけたいですか?

1.自分に対して指示をした上司
2.向こうの方で暇そうにしてる同僚
3.本心を吐き出せない自分

なるほどぉ〜〜🤔
ありがとうございました。

僕は、現在、中間管理職なので

1の気持ちも、3の気持ちもすごく
わかりますし実感してます。

ただ2の人がいないような職場にしたいと
心がけております。

と、久々なのにまたこんなわけのわからん
投稿になってしまいました笑
是非、いいね❤︎と思わなくても
押していってください!

皆様の貴重な、お時間お邪魔しましたーーー🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?