見出し画像

僕の恵方巻き

皆さんこんにちは!

何事も気持ちが一番大事だと思っているたくちゃんです!

昨日は節分でしたねー、皆さんはどんな節分を過ごしましたか?

僕の節分は特別なものになりました😂
その理由とは…。


僕は昨日、恵方巻きを食べる・豆をまく・豆を食べる。この3つをしました👹
豆と恵方巻きを買って、彼女と一緒に節分を過ごしました😄

このうちの1つで、僕はとんでもない事件を起こしてしまったのです😭

その事件は恵方巻きを食べる時に起こりました。

皆さんは恵方巻きを食べるときのルールを知っていますか?

簡単に言うと、決まった方角に向いて、願い事をしながら無言で一気に食べる。
このルールを守らないと意味がなくなってしまうみたいです😥

僕もこのルールを守っておこなう予定でした。

方角を決め、いざ食べ始めた途端、僕はいつもの癖で恵方巻きを噛みちぎり、普通に休憩しながら食べていたのです😓

これには後ろで食べていた彼女もびっくり😮
必死に訴えかけようとしたみたいなのですが、お互い喋れないし僕は後ろを向くこともできないため、彼女は1人で笑いを堪えながら食べていたそうですw
終わってから、大爆笑されてしまいました😓

ルールを破ってしまった僕は、ただ願い事をしながらただネギトロ巻きを食べた人になってしまったわけです。

でもいいんです。恵方巻きを食べているときの僕は願い事をするのに夢中になっていたわけですから。

ルールを忘れてしまうくらい強い力で願い事をしていたわけですから、その願いが叶うように今年一年も頑張るぞ!と思う気持ちに切り替えました😊

気持ちが一番大切なんです。この強い気持ちが、僕をまた一つ成長させてくれるでしょう😄

僕は恵方巻きに失敗しましたが、それによって彼女が笑ってくれて、僕もつられて笑ってしまいました😄

「笑う門には福来たる」今年も福がたくさん来る一年になりそうです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?