見出し画像

僕のおすすめするYouTubeクリエイター

YouTuber。今ではとても身近になった言葉になりましたね。実はGoogle曰くYouTuberではなくYouTubeクリエイターというのが正しいそうですよ。知っていましたか?

まあそんなことはどうでもいいです。

僕もYouTubeをよく観ますが、俗にいう今人気なYouTubeクリエイターはあまり好きではないのでほとんど見ません。
そんなひねくれた僕の大好きなYouTubeクリエイター達を紹介します。


1.  ミニマリストしぶ
彼は文字通りのミニマリスト。株式会社ミニマリストの社長で、家や服、生活スタイルの全てをミニマル化している。僕は彼の影響で服をミニマル化し、彼の会社が販売しているグッズを買いました。端的にいうと、僕の目標です。


2.  匿名ラジオ
ウェブメディア「オモコロ」にて面白記事を書いているライターのARuFaとダ・ヴィンチ・恐山の2人がラジオという名の妄想オタクトークを全開にしているチャンネルです。彼らのトークスキルとユーモアのセンスには圧巻されるばかり...。


3. TourbillionCafe
一言で表すなら「おしゃれ」そんなチャンネルです。基本的には商品レビューでガジェットやオーディオ、たまにキャンプなど。大手のクリエイターのような散財はしませんが、自分の好きなものを買って趣味としてYouTubeに投稿する。こんな生活、憧れます。


4. megumi sakaue
「めぐみさん」と呼ばれる彼女はUUUM所属の人気クリエイターであるため、知っている人もいるかもしれません。彼女はYouTube業界屈指のガジェットオタで、彼女に語らせたら右に出る者はいないと思います。またトークスキルがとても高いため、数時間あるライブも飽きずに観ていられます。学校、会社をサボった日に観るのがおすすめ。

そして最後、僕の一番おすすめのクリエイターを発表したいと思います。
そのクリエイターとは...





5.  shiromug
そう、僕です。実はYouTubeを始めてみました。
投稿本数はまだ二本しかありませんが、これから本格始動しようと思っています。Vlogという形のお出かけ動画です。のんびりした動画が好きな人はぜひ。


いかがでしたか。最後はともかくとして、それ以外の方々は僕が自信を持っておすすめできるクリエイターです。ぜひこの機会に興味を持っていただければ幸いです。

(そのついでに僕のチャンネルも見ていただければとても嬉しいです...。)


継続するぞ