見出し画像

シネマンションのおかげで観たい映画が増える一方です…

今年は月に一度は映画館で映画を観たい。そんな目標を立てていて、この間「FALL」を観に行ってきました。

この映画の存在を知ったのは、You Tubeチャンネル「シネマンション」で紹介されていたのがきっかけでした。
映画好きのRaMuさん、ジャガモンドの斉藤さん、あんこさんの3人が自由に映画について語っている番組で、考察などの難しい話はなく、ラフなトークがとても見やすくて楽しいです。
新作だけでなく、旧作のお話もされていて、「観たい映画」のリストを作っているのですが、増えて行く一方です…お三方とも本当にプレゼンが上手すぎる…。
映画に限ったことではなく、自分の好きなものを楽しそうに話してる姿って、見ている側も楽しくなるんですよね。
全く内容がわからなくても、ついつい聞いてしまうというか、それがきっかけで興味が湧くということも多々あります。
You Tubeはそういった意味でも沼です…本当に面白い動画がたくさんあります…。
私はシネマンションのおかげで映画の楽しさを知ることができました。

「FALL」もとても面白い映画でした。
単なるサバイバル映画かと思いきや、登場人物たちの思いが入り交じり、個人的にラストがかなり大好きです。
生きてく強さを感じられた作品でもあり、「明日からも頑張って働くぞ…!」という力強い気持ちになりました(笑)

来月は「ロストケア」を観に行く予定を立てていて、今からとても楽しみです。
…いつか、シネマンション主催のイベントにも参加してみたいな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?