中身がオタクすぎる

どうも、インクルードビットの増田拓斗です。

突然ですが私、平場がとーーーーっても苦手です。

ちなみに平場って何かというと、漫才とかコントとかをしてない時間、いわゆるフリートーク的なところですね。

漫才の間は、台本の言葉が自分の鎧になってくれるんですが、フリートークとなるとそうもいきません。スっと言葉が出てこないと、素の私、バリバリオタクの私が出てきてしまいます。

ちなみにここから先しばらくオタク向けの話になりますので、興味無い方は〜〜〜線の間だけ読み飛ばしてください。

〜〜〜この間は同志オタク向け〜〜〜

ちなみにどんなコンテンツを好んでいるかと言いますと、

・マリオシリーズ(ワルイージ推し)
・その他任天堂ゲーム全般
・バディミッションBOND(モクマ推し)
・結合男子(浮石三宙推し)
・あんさんぶるスターズ!!(朔間凛月推し)
・クラシカロイド(ショパン推し)

とかが主です。同じコンテンツを好んでいる芸人さんとかいらっしゃいましたら、声をかけていただけると素の私が喜びます。

〜〜〜〜〜~~〜~~~〜~~〜〜〜

舞台上ではあんな感じでメイクやら衣装やらで外見をガチガチに固めてますが、普段前髪全おろしのただの早口オタクです。Twitterにたまにある「急にテンション下がってんな」みたいな投稿は大概素のモードの時に打ったやつです。

漫才を続けている理由も、僕自身が漫才オタクなのが1番大きいです。私が漫才してるのは、オタクがコスプレしてコラボカフェに行ってはしゃいでる状況に近いのかもしれないですね。「自分があの世界の一部になってる」みたいな。

まぁ、私自身お笑いライブに出ることをめちゃくちゃ楽しんでるので、たまにボロが出ても「コスプレイヤーにも素はあるもんな」ぐらいで温かく見守ってやってください。

いや、逃げてるとかじゃなくて、努力はするよ、そりゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?