見出し画像

昔に戻れるとしたら何がしたい?

ども!
タクトです。

今週もお疲れ様。
みんなどんな1週間だった〜?
僕はずーと音に埋もれて生活してました。

ちゃんと外出したのは美容室に行った1日だけだった気がする…

久しぶりに髪の毛を色々メンテナンスしてもらった!!
こんな感じ→動画


そんな美容室から帰る途中、学校帰りの中学生女子2人組とすれ違って、ひとワードだけ盗み聞きしちゃいました。



“あ〜。まぢ小学校に戻りてぇー”



いや!!君たち中学生だよね!?
そういうの感じるの早すぎるって!笑
中学生になってもなんでもできるし、
やり直したい事はいくらでもやり直せるよ。


一丁前に心の中でツッコミとアドバイスをかまして、ふと思いました。


もしも僕が ”昔に戻りて〜”ってぼやいたら、
どんな反応されるんだろう?


きっと僕の両親がこれを聞いたら、中学生を見ていた僕と同じ目で “若干25歳がな〜にいってんの” こう言うでしょう。

じゃあ、両親が祖父母の前で同じことを言ったら?
“身体も元気でどこにでも行ける。今やりたい事やればいいじゃない”

きっとこう言うんじゃないかな?


僕らは何かしら言い訳をつけてなかなか踏み出せなかったり諦めたりしちゃうけれど、本当は、今からじゃできない事って案外少ないのかも。


人生、いつの時代も後悔や、やり直したいことは多かれ少なかれある。


“昔に戻れるとしたら何がしたい?”
この問いから出てきた答えは、本当に今からじゃ出来ないこと?


中学生の一言からたくさん妄想が広がって、なんだか大切なことを教えてもらえた気がしてます。


人生一度きり!
そして、今が一番若い!


よし。後悔のない人生を過ごすぞー!!!


タクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?