見出し画像

色々あった1週間

ども!
タクトです。

今週もノート書いていくよー!!

久しぶりに、1週間の出来事を一つずつ振り返って書いてみようかなと思ってます。
濃い1週間だったので!

~目次~
①毎年恒例お墓参り。作法の悪さにMGさん驚愕。
②第一回 #さくらダービー 春の大フォトコンテスト
③エイプリルフールって言って欲しい
④ようやくです。情報解禁!!

以上4点で参りたいと思います。
それでは早速。



①毎年恒例お墓参り。無知な僕らにMGさん驚愕


かれこれ5回目かな?
もう”毎年恒例”って言っていいレベルだよね!?

桜が満開になるこの時期になると、こうき君の親友に会いに行く。
僕は会ったことないけど、
好きな人の好きな人のことは僕も好き。
会って話をしたい。
わざわざ車を出して優しい表情で手を合わせるMGさんもきっと同じ気持ち。


5年目にもなると阿吽の呼吸で分担作業が始まります。
僕はお墓の清掃。こうき君は線香の用意。

今年もピッカピカに磨く為にタワシとバケツを両手に僕は全力でゴシゴシ。

買ってきたお花を整えて遅れて合流したMGさんがいつもよりも+3デシベルの声量で一言。

MGさん「お墓をタワシでゴシゴシ磨かないの!」

僕「!?!?!」
こうきくん「!?!?!」

MGさん「お墓はお顔だと思って丁寧に掃除するんだよ」

僕「やべ、、、」
こうきくん「やべ、、、」

僕たちはこれまで、こうき君の親友の顔面をタワシで擦りまくっていたようです。笑

笑っちゃいけないけど、笑っちゃったよね。

基本的に作法は気にせず「気持ちっしょ!」マインドで行動してきた僕ら。
いい歳こいて無知。恥ずかしかったな〜。笑

この場を借りて謝罪します。
過去何回も、タワシで顔をゴシゴシ磨いてすみませんでした!! 
悪気は本当に無かったんです!笑


あの場所に行くと、今年度が始まる。
頑張るぞ!!そんな気持ちになる。



② 第一回 #さくらダービー 春の大フォトコンテスト

お墓参りの帰りに突如始まった、#さくらダービー

エントリーNo.1

エントリーNo.2

エントリーNo.3



みんなはどの写真が一番好き?
コメントで教えて下さい!

結果発表は4/3(日) 21:00〜
公式Instagramと公式TikTokで生配信するよ!
※さくらダービーの結果発表よりも重大発表有り

生配信遊びにきてね!!



③エイプリルフールって言って欲しい

3/31、衝撃のお知らせが耳に。
明日になったらエイプリルフールって
種明かししてくれるよね…

凄く複雑な気持ちになったに決まってる。
悲しいよね。悔しさすら溢れてくる。
正直今でも受け止められないけど、、、

沢山の感動をありがとうございました。

これまでもそうだったように、
これからもイヤホンをすれば
いつだってあなたはそこにいてくれる。

“プラスにもっと変えていける
そうやって信じていこう”



④ようやくです。情報解禁!!

②でも触れたように、4/3(日) 21:00〜
公式Instagramと公式TikTokの生配信が決定しました!!!
ずーーーーーと言いたかった事がやっと言えます。noteにも散々書いた例のやつが関係してます。

お待たせしました!
いや、お待たせしすぎたかもしれません!!

ハードル高く情報解禁を楽しみにしてて下さい。絶対喜んでくれると思う!
生配信、コメント待ってるね〜^^

こんなかんじで、珍しく日記らしい日記を書いてみました。

今週もお疲れ様でした!!

みんなはどんな1週間だった?

最後まで読んでくれてありがとうね。

では、また来週〜!!
4/3の生配信で会いましょー!!

タクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?